やりたい事をすべてやる方法 [ 須藤元気 ]

後悔しない技術

目次は次のとおりです。

第1章 仕事で成功する
(スターバックスのコーヒーは美味しい。だが味だけで成功したわけではない。/チームの成功には条件がある。全員が同じ夢を見なければならない。器用貧乏より器用金持ち。決め技を二つ残して他は捨てる。成功のための第一歩、まずは耳に残る曲作り。大好物も大きすぎては口に入らない。ベストサイズの夢を選ぶ。 ほか)

第2章 日々を穏やかに過ごす
(「TO DO」ではなく、「TO WANT」リストを作る。/ポジティブに生きる秘訣。考えるより先に行動する習慣をつける。/マイナス部分も自分の「個性」。自分が輝ける場所を見つける。/堂々巡りで一人悩むよりも、まずは外を歩いてみる。/時間の流れを逆に眺め、未来の自分から現在を作り出す。 ほか)

格闘家、
作家、
俳優、
ミュージシャン、
世界学生レスリング日本代表監督。

転身し続ける須藤元気氏が実践している
「複数の夢を叶える生き方」とは?

「後悔しない技術」を綴る最新エッセイです。

自分自身の生き方を見直したくなる本です。

<印象に残った一文>
「明日はないと考えて、いま、もてる力をこの瞬間に出しきると、自分の未来を切り開ける。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やりたい事をすべてやる方法 [ 須藤元気 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8191

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年9月 4日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本当に「英語を話したい」キミへ [ 川島永嗣 ]」です。

次のブログ記事は「世界最高位の営業マンが教えるエグゼクティブと契約する技術 / 小林一光 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1