血管が若がえれば健康寿命はのびる [ 石井光 ]

病気の99%は血管の老化が原因

目次は次のとおりです。

第1章 あなたの寿命は血管の健康が左右する
(人は血管から老いる/血管の老化が寿命を縮める ほか)

第2章 知らないでは済まされない血管の役割
(血管とは何か?/老化コラーゲンが動脈硬化の真の原因 ほか)

第3章 健康を維持する強い血管のつくり方
(血管とコラーゲンの深い関わり/高品質のコラーゲンを見極めることの重要性 ほか)

第4章 血管だけでないコラーゲンの医療効果
(骨・関節/視力・目の病気 ほか)

終章
(肉体年齢にしたがって生きましょう/健康ブームの落とし穴 ほか)

糖尿病、高血圧、心臓病、脳卒中。
最大の原因は、不健康な血管にあった!
病気の99%は血管の老化が原因なのです。

健康寿命をのばせば医療費は減らせます。
面白い切り口の本です。

<印象に残った一文>
「予防医学は私達を健康にし、なおかつ医療費を抑制することも出来る理想の医療なのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 血管が若がえれば健康寿命はのびる [ 石井光 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8194

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年9月 5日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界最高位の営業マンが教えるエグゼクティブと契約する技術 / 小林一光 」です。

次のブログ記事は「1泊4980円のスーパーホテルがなぜ「顧客満足度」日本一になれたのか? [ 山本梁介 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1