「おなかが弱い!」が治る本 [ 渡邊昌彦 ]

自分のおなかと向き合うための知識と心がまえ

目次は次のとおりです。

1 あなたも経験ずみ?こんな症状ありますか?
(試験が近くなると、下痢止めが手放せない!/途中下車が当たり前の通勤はもう嫌だ! ほか)

2 おなかを弱らせる原因を取り除こう
(おなかの弱さは、「進化」?「退化」?/小さなストレスの積み重ねが「おなかが弱い」原因になる ほか)

3 おなかをコントロールする方法
(自分のおなかに振り回されないために/食事・サプリ・運動の効果を知ろう ほか)

4 薬、病院との上手な付き合いかた
(おなかが弱い人に、薬はどこまで有効?/市販薬と上手に付き合う ほか)

5 念のため注意してほしい「別の病気」
(下痢にプラスしてこんな症状が出てきたら要注意/「お尻」の病気についてー成人の多くが抱えている痔疾 ほか)

どうして大事なときに調子がでないんだろう…?
ストレスがおなかに溜まっていくのを感じる!

IBS(過敏性腸症候群)をはじめ、
おなかに関係する悩みをすべて解説してくれます。

「おなかが弱い!」に正しく対処するための、
頼りになる本です。

目からうろこの内容です。



<印象に残った一文>
「国民の5~10人にひとりはIBSなのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「おなかが弱い!」が治る本 [ 渡邊昌彦 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8249

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年9月17日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰も知らない「無添加」のカラクリ [ 西島基弘 ]」です。

次のブログ記事は「お花をきれいに長く楽しむ本 [ 日本華道社 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1