トータル・リーダーシップ 世界最強ビジネススクール ウォートン校流「人生を変える授業」

世界最強ビジネススクール ウォートン校流「人生を変える授業」 

目次は次のとおりです。

第1章 トータル・リーダーシップへの旅
第2章 あなたにとって本当に大切なものは何ですか
第3章 四つの領域を定義する

第4章 人生の大事なステークホルダーは誰ですか
第5章 大事なステークホルダーと心から繋がるためには
第6章 ビジョンに近づく「実験」を計画してみよう

第7章 ステークホルダーと力を合わせてビジョンを実現しよう
第8章 リーダーシップの終わらぬ旅

付録1 トータル・リーダーシップのコーチング・ネットワーク
付録2 トータル・リーダーシップを通じて組織全体で四面勝利を

リーダーになるとは、
会社の社長や幹部になることではありません。
真のリーダーは、人々の熱意を引き出し、
ゴールへ向かって周囲の協力を紡ぎ、
皆の共通の利益のために確かな結果を出します。

組織のトップにいても、中間にいても、
新入りであっても、リーダーになれるのです。

職場に限らず、家庭でも、友人同士でも、
地域でも、ボランティア活動でも、
リーダーになるチャンスはどこにでもあるのです。

人をリードする力は誰にでも備わっていて、
人生のあらゆる領域でその力を発揮することができるのです。

リーダーになるとは、自分の人生の主役となり、
変化を起こし、日々を充実させていくことにほかならないのです。

トータル・リーダーシップは、
これまでの「リーダー観」に新しい意味を与えます。

自分の夢を磨き上げる力、
まわりの人を巻き込む力、
変化を起こす力を強化する
まったく新しいメソッドを与えてくれる本です。

リーダの役割を与えられている方には参考となる書です。


<印象に残った一文>
「リーダーシップはだれでも学び、、伸ばすことの出来る能力である。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トータル・リーダーシップ 世界最強ビジネススクール ウォートン校流「人生を変える授業」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8275

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年9月23日 05:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年収300万円で人気の街に家を買う! [ 井形慶子 ]」です。

次のブログ記事は「全身運動のかなめコアストレッチ [ 荒川裕志 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1