必ずできる!断捨離BASIC 公式ビジュアルムック/やましたひでこ

断捨離を強力にバックアップ

目次は次のとおりです。

フツーの一家の主婦が断捨離で人生変わった! 
5分でわかる断捨離   
公開断捨離

やましたひでこのクローゼット 
やましたひでこ×小松易
私たちが片づけにこだわる理由

2500人の片づけられない人を成功に導いたかたづけ士・小松易の今度こそ挫折しない片づけ術 

捨てられない、始められない、終わらない
あなたの断捨離の悩みにやましたひでこが答えます 

断捨離あるある講座
私がコレを手放した理由88 
モノの命を全うするために

私たちができること     
モノと一緒に思いやりもリサイクル
「ブランディア」の画期的な試みとは? 

コラム
断捨離 海外レポート
NY編 
台湾編

断捨離に興味はあるけれど、始められない、
あるいは、一度トライしたけれど挫折した。
という方のためのベーシック版です。

断捨離はモノに奪われた時間、空間、エネルギーを取り戻し、
モノを通じて思考の片づけをしていく作業。
そのプロセスをわかり易く解説してくれます。

一年前にはフツウの主婦だった3人が、
断捨離でモノを捨てることにより、
人生まで変わったその全てを、
部屋のビフォ&アフターとともにドキュメント。
やましたさんは、クローゼットの公開断捨離にチャレンジしました。
また、断捨離セミナーで人気のやましたさんの質疑応答コーナーを誌上で再現します。

「捨てられない」
「始められない」
「終わらない」という方の悩みに答えます。

実際の片づけ術は、
日本初のかたづけ士・小松易さんがわかり易く解説してくれます。

2500人の片づけられない人を成功に導いたテクニックを公開します。
さらに実際に汚部屋から脱出した漫画家の池田暁子さんが自らの体験をもとに、
今度こそ挫折しない片づけのコツを漫画で解説します。
この1冊があなたの断捨離を強力にバックアップします!

断捨離のノウハウがグッと詰まった一冊です。

<印象に残った一文>
「新陳代謝を繰り返すことが、「生きる」ということ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 必ずできる!断捨離BASIC 公式ビジュアルムック/やましたひでこ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8380

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年10月15日 05:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2時間でわかる日本と世界の領土問題 [ ニュースなるほど塾 ]」です。

次のブログ記事は「あられもない祈り [ 島本理生 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1