庶民は知らないアベノリスクの真実 [ 森永卓郎 ]

本当は怖いアベノリスクの真実

目次は次のとおりです。

第1章 アベノミクスの行き着く先
(なぜ『デフレの真実』は外れたのか?/日銀の意外な変節 ほか)

第2章 野田佳彦の謀反
(野田政権のデフレ政策とデフレ脱却後の課題/経済成長だけで財政再建はできないの嘘 ほか)

第3章 安倍晋三の深慮
(晴れのち雨の日本経済/自民党らしい経済対策 ほか)

第4章 民主党政治の堕落
(野田首相の焦土作戦/政治がビジョンを失った ほか)

第5章 自民党独裁政治の再来
(「右翼」の時代がやってきた/絶対平和は幻想か? ほか)

アベノミクスに沸く中、静かに進む社会変革。
2013年7月の参議院選挙後、
その動きは一気に加速する。

安倍政権が目指すのは、超弱肉強食、
かつ強烈な利権社会だ。

「そんなこと、おとぎ話だ、妄想だ」と躍起になって否定する人は多いだろう。
体制側にいる人ならなおさらだ。

しかし、
庶民にとっての悪夢が現実となってからでは遅いのだ。
本当は怖いアベノリスクの真実を
森永卓郎が大胆に読み解く書です。

現実感あふれた書です。

<印象に残った一文>
「成長戦略により、小泉内閣がつくり出した格差社会が超格差社会に変貌し、庶民生活は戦後最大の危機を迎える。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 庶民は知らないアベノリスクの真実 [ 森永卓郎 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8383

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年10月15日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まったく新しいボクシングの教科書 [ 野木丈司 ]」です。

次のブログ記事は「私、乳がん。夫、肺がん。39歳、夫婦で余命宣告。 [ 芽生 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1