知らないと損をするお金の新常識 [ 藤原久敏 ]

お金の新常識

目次は次のとおりです

1章 お金を稼ぐときの新常識
(みんなと同じことをしていても幸せにはなれない/お金のことを考えるのは下品なことではない ほか)

2章 お金を貯めるときの新常識
(お金の価値は勝手に減ることがある/銀行預金で損をすることがある ほか)

3章 お金を使うときの新常識
(小さなお金を節約してもお金は貯まらない/高いものを買うことがぜいたくとは限らない ほか)

4章 将来のお金に関する新常識
(必要がなければ保険には入らなくてもいい/加入する保険は自分で決める ほか)

5章 お金をふやすときの新常識
(株式投資をしている人は意外と多い/株式投資は儲けるのだけが目的ではない ほか)

強い者、頭の良い者が生き残るのではない。
変化できる者が生き残るのだ。

世の中は、常に変化しています。
世の中のしくみが変われば、
お金の常識も変わります。

「これまで通り、親や先輩と同じように」では、
とりかえしのつかない損をしかねません。
これからの時代を生き抜くために、
今すぐ「お金の新常識」を身につけましょう。
5つの分野の新常識を網羅してあります。

お金について学ぶことはとっても大切だと思います!

<印象に残った一文>
「知識があっても、行動しなければ結果となって表れません。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 知らないと損をするお金の新常識 [ 藤原久敏 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8390

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年10月17日 05:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元ドイツ情報局員が明かす心を見透かす技術 [ レオ・マルティン ]」です。

次のブログ記事は「面白くて眠れなくなる数学プレミアム [ 桜井進 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1