なぜヒトだけがいくつになっても異性を求めるのか [ 石川隆俊 ]

インタビュー調査の実態

目次は次のとおりです

プロローグ 私が「性の聞き取り調査」を行った背景
第1章 高齢女性が語る性の現実
第2章 高齢男性が語る性の本音

第3章 いまさら人に聞けない性の知識
第4章 老年期の愛と性を理解するために
エピローグ 私の老年「ヰタ・セクスアリス」

年齢を重ねるにしたがい、性生活はどうなっていくのか?
医学を学んだ著者が自問する形で始めた、
50歳代後半から90歳代の男女80人近くへのインタビュー調査の実態を公開した書です。

それは驚きそのもので、感動すらおぼえます。
そこに最新医学に基づく数々のアドバイスを加味した書です。

なかなか面白い切り口の本です。

<印象に残った一文>
「人は一人では寂しく、スキンシップによって生きているのだと確信するようになった。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なぜヒトだけがいくつになっても異性を求めるのか [ 石川隆俊 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8451

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年10月30日 10:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スイッチ! [ チップ・ハース ]」です。

次のブログ記事は「あんな「お客」も神様なんすか? [ 菊原智明 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1