100人中99人に好かれるありがとう上手の習慣 [ 堤 信子 ]

感謝の気持ちを伝える45のコツ

目次は次のとおりです。

1章 「ありがとう上手」の始め方
(「ありがとう」の数を数えてみましょう/感謝の気持ちは行動して初めて価値が出る ほか)

2章 「ありがとう」のタイミング
(理想はデジタル&アナログでスピーディーに/記念日は「ありがとう」を伝えるチャンス ほか)

3章 「ありがとう」をすぐに実行できる習慣を
(寝る前の5分、起きた後の15分の「感謝タイム」/極上のペンで感謝のスイッチON ほか)

4章 一工夫ありの「ありがとう」の伝え方
(感謝の想いをリボンに込めて/お礼メールは写メで ほか)

5章 心に平安をもたらす自分への「ありがとう」
(当たり前の健康に、生きている自分に感謝する/ついていない時こそたくさんの「ありがとう」を ほか)

仕事もプライベートも、すべてがうまくまわりだす。
丁寧にタイミングよく、
感謝の気持ちを伝える45のコツ。

気持ちいい毎日を過ごすためのエッセンスが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「今、生き始めよ。そして、1日1日を自分にとって、1つの生涯としてかずえよ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 100人中99人に好かれるありがとう上手の習慣 [ 堤 信子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8553

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年11月21日 05:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソウルメイト [ 馳星周 ]」です。

次のブログ記事は「世界で勝てるヒト、モノづくり [ 井上礼之 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1