99歳、現在進行形ね。 [ 笹本恒子 ]

楽しく生きる心がけをお話しします

目次は次のとおりです。

第1章 暮らしのなかで
(友だち大尽なの、わたくし。/つらいことは一生懸命、忘れるわね。 ほか)

第2章 老いのなかで
(60過ぎても爛熟よ。死ぬまで爛熟。/誰かに頼るくらいなら、自分で医者に行ったほうがいい。 ほか)

第3章 仕事をするなかで
(仕事は続けたいと思っている。最期までね。/60歳、70歳の人が「することがない」なんていっているのを聞くと、冗談じゃない、もったいないって思うの。 ほか)

第4章 女性として
(おしゃれにはお金を使わず、頭を使う。/どんどん冒険して、色を味方につけましょうよ。 ほか)

こんなふうに年をとるには?
笹本恒子の言葉集です。

99年間の積み重ねの言葉には重みを感じます。

<印象に残った一文>
「心と心が通じ合う、それが最高のプレゼントです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 99歳、現在進行形ね。 [ 笹本恒子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8587

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年12月 1日 05:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これからこうなる日本経済、世界経済 [ 榊原英資 ]」です。

次のブログ記事は「あなたの人生を変えるスウェーデン式歯みがき [ 梅田龍弘 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1