年を重ねることはおもしろい。 [ 吉沢久子 ]

苦労や不安の先取りはやめる

目次は次のとおりです。


(老眼になった自分に「はじめまして」/人間関係の「貯蓄」をするコツ ほか)
2(絶対に手放してはならないもの/食事だけはいいかげんに考えてはいけない ほか)

3(「こまめ掃除」のすすめ/住まいの建て替えは早めに手を打つ ほか)
4(やわらかい表情で生きられるように/「夫亡きあとの生活」も想定して生きる ほか)
5(自由ととるか、孤独ととるか/買いものは割高でも「少なめ」に ほか)

吉沢流!明解!快適!楽しい!
老いても、毎日、新しい自分が生まれる。
後ろを向いてなんかいられない。
飾らない日々の暮らしのはしばしから、
ひとりで生きる賢明な知恵がほとばしる書です。

年をとることの意義を感じる書です。



<印象に残った一文>
「素直に歳を重ねてみると、気負っていた日々には見えなかったことが見えてきたりして、なかなか面白いものだと、私は今を楽しんでいます。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年を重ねることはおもしろい。 [ 吉沢久子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8613

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年12月10日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イラストでわかる知らないと損するパート&契約社員の労働法Ver.3 [ 清水直子 ]」です。

次のブログ記事は「ママ、言わないで!子どもが自信を失う言葉66 [ 曽田照子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1