仕事で数字を使うって、こういうことです。 [ 深沢真太郎 ]

数学女子智香が教える

目次は次のとおりです。

序章 正反対な2人の出会い
第1章 数字を使って会話できますか?
第2章 ビッグデータ時代に必要な数的感覚を持っていますか?

第3章 意思決定に数字を使う本当の理由を知っていますか?
第4章 「分析とは何か」を誤解していませんか?
第5章 エクセルでつくったグラフをそのまま使っていませんか?/最終章 数字のチカラが仕事を変える

経験や直感で大事な意志決定をしていませんか?
毎日、目にする仕事の数字を読み解いて、
使いこなすためのコツ教えてくれます。

なかなか面白い切り口の本です。



<印象に残った一文>
「論理的に考えて、数字を扱う能力が時には必要。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事で数字を使うって、こういうことです。 [ 深沢真太郎 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8623

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年12月14日 11:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出光佐三の日本人にかえれ [ 北尾吉孝 ]」です。

次のブログ記事は「常識にとらわれない100の講義 [ 森博嗣 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1