3Dプリンターで世界はどう変わるのか [ 水野操 ]

3Dプリンターの可能性

目次は次のとおりです。

序章 3Dプリンターとは何か
第1章 なぜ3Dプリンターが「第三次産業革命」と呼ばれるのか
第2章 革命をおこしつつある3Dプリンタ


第3章 パーソナル3Dプリンターの今
第4章 3Dプリンターの夢と現実

第5章 新しいもの作りのあり方に貢献する3Dプリンター
第6章 3Dプリンターで世界はどう変わるのか

いまや連日メディアで報道される注目の技術・3Dプリンター。
数千万円もの企業用から、10万円台のモデルも出現、
個人にまで普及をみせ始めています。

患者それぞれに合わせた臓器すら出力可能になると予測され、
世間では「魔法の箱」とまで謳われるようになっています。

しかし、その「魔法」のカラクリと実態を理解する者はあまり多くないのではないでしょうか。

3Dプリンターの仕組みはもちろん、
これまでの進化のプロセスや、現状のメリット・デメリット、
今後可能になるかもしれない技術までをわかりやすく解説してくれます。

世界が注目する技術の
「過去」「現在」「未来」のすべてをひもとく一冊です。
3Dプリンターの影響力が見えてくる本です。

<印象に残った一文>
「薬や香りといった分子構造まで、3D プリンターで出力できる可能性がある。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3Dプリンターで世界はどう変わるのか [ 水野操 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8713

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年1月12日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かみ合わせが気になったら読む本 [ 青木聡 ]」です。

次のブログ記事は「20代のための「キャリア」と「仕事」入門 [ 塩野誠 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1