絶対に会社を潰さない社長の時間術 [ 小山昇 ]

小山昇の経営学

目次は次のとおりです。

第1章 社長の命はスピードにあり
(正しい社長は忙しい/社長の朝はなぜ早い ほか)

第2章 時間を作る社長のテクニック
(やらないことから決めなさい/時間を作る社長の集中力 ほか)

第3章 社員が輝く時間術
(時間に仕事を割り振らせる/部下に時間を意識させる ほか)

第4章 会社が一変する時間の仕組み
(長期計画は五年で立てろ/年間計画は、こう立てろ ほか)

 社長は迷うな!
過ぎた時間は取り戻せない!
2000年度日本経営品質賞受賞以来
11年連続増収増益の秘訣を明かしてくれる本です。

社長業は、本当に大変だと実感します。

<印象に残った一文>
「即断即決できるコツを2つ教えましょう。一つは「損をしてもいい」と腹をくくることです。~即断即決するもう一つのコツは「間違ってもいい」と肩の力を抜くことです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 絶対に会社を潰さない社長の時間術 [ 小山昇 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8783

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年2月 3日 04:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「からだ」の声を聞きなさい」です。

次のブログ記事は「私は神! [ リズ・ブルボー ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1