スポーツ脳トレーニング [ 篠原菊紀 ]

全てのスポーツが上手くなる!

目次は次のとおりです。


第1章 身体能力向上系脳トレ
(スポーツが上達しやすい脳を作る!/反射神経を良くしたい!/速く走りたい!/広い視野を持ちたい!/両利きになりたい!)

第2章 基礎技術習得系脳トレ
(リハビリで上手くなる!/性別ごとに上手くなる!/寝ながら上手くなる!)

第3章 勝負強さ向上系脳トレ
(チャンスに強くなりたい!/独創性・意外性のある選手になりたい!/コンビネーションを良くしたい!/試合の流れを読める選手になりたい!)

第4章 やる気向上&継続系脳トレ
(やる気を継続させたい!/効果的な目標を設定したい!/限界以上の力を出したい!/トラウマ&スランプに強くなる!)

第5章 教え方・教わり方系脳トレ
(子供を上手に褒めて伸ばす!/子供の能力を伸ばしたい!)

日本初!
スポーツだけに特化した、
スポーツが上手くなるための脳トレ集です。
最新の脳科学にもとづいた効率的で効果的な練習方法を伝受してくれます。

脳の特性を知ると、スポーツが上手くなります!(^^)

<印象に残った一文>
「イメージこそ脳にとってはリアル。イメージすることは、脳にとって実際に動く以上に「真実」なのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スポーツ脳トレーニング [ 篠原菊紀 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8792

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年2月 7日 04:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「50歳からの勉強法 [ 童門冬二 ]」です。

次のブログ記事は「ビジネスをつくる仕事 [ 小林敬幸 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1