「すっごく心細い」がピタリとやむ! [ 竹内成彦 ]

「ネガティ」のままで、幸せをいっぱい感じられる「行動ルール」

目次は次のとおりです。


序章 なんで、すぐに心細かくなるの?
1章 些細なことが一大事に…「スグに余裕がなくなる」を解消!

2章 やればいのに…怖じ気づいて「前に進めない」を解消!
3章 自信をもちたいのに…「自分にOKを出せない」を解消!

4章 前向きに生きたいのに…「マイナス思考が止まらない」を解消!
5章 もっと割り切って考えたいのに…「決められない」ジレンマを解消!

6章 生き方を変えないと、いけないの?「『いい子』のままでいる不安」を解消!
7章 冷静でいたいのに…「感情的になってしまう」を解消!

先天的に備わっている性格を「生まれつき性格」といい、
一生変わることはありません。
「生まれつき性格」に、良い悪いはありません。
あるのは大きな特徴だけです。

ひとつは、ポジティブな性格。
もうひとつは、ネガティブな性格。

ネガティブな人を「ネガティ」と呼び、
「ネガティ」のままで、幸せをいっぱい感じられる
「行動ルール」を紹介してくれます。

ありのままの自分を受け入れられる本です。

<印象に残った一文>
「自分に優しくした分だけ他人に優しくできる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「すっごく心細い」がピタリとやむ! [ 竹内成彦 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8795

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年2月 8日 05:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビジネスをつくる仕事 [ 小林敬幸 ]」です。

次のブログ記事は「企業はなぜ危機対応に失敗するのか [ 郷原信郎 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1