一生楽しく働ける50代からの起業 [ 吉原直樹 ]

スモールビジネスのすすめ

目次は次のとおりです。

シフトチェンジ!
第1章 恐怖の50代
第2章 自分が主役の生き方

第3章 50歳のビジネス感覚
第4章 チャンスは無限にある
第5章 起業までの準備

第6章 素敵な日々の送り方
第7章 ハッピー・エンディングを想像しよう

美容師免許を取得し、
30歳で美容室の経営を始めた著者による、
起業のやり方、目のつけどころを解説してくれます。

ニッチな市場に商機があり、
ひとりでもできる仕事はたくさんあることを示唆してくれます。
多くの事例から、大げさではない起業をすすめてくれます。

小さく産んでそのままでもよいし、
チャンスがあれば大きくすることもできる。
会社員時代に培った人間関係や、地縁を生かし、
誰でもできる起業を提案しています。

また、その落とし穴も解説し、
起業したい人の背中を押してくれる本です。

若者とは違った、人生経験を活かした起業術です。

<印象に残った一文>
「年齢に関係なく元気で最後まで活躍し、現役で生涯を終えることが最高の人生であると言ってもよいと考えています。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一生楽しく働ける50代からの起業 [ 吉原直樹 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8923

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年3月24日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください。 [ 山田真哉 ]」です。

次のブログ記事は「電池はどこまで軽くなる? [ 電気化学会 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1