リーダーは低い声で話せ [ 永井千佳 ]

交渉力、説得力を高めるエグゼクティブ・ボイストレーニング


目次は次のとおりです。

1 声が変わって、私は生まれ変わったー5つの変身物語
(突然変身した姿を社員に見せたい一心でこっそりトレーニングを続けた社長/自分のスピーチをビデオで見て失った自信をボイトレで取り戻す/心を閉ざしていたプログラマーが笑顔で仲間の輪に加わるように!/上司になかなか認められなかった私。キンキン声を直したら企画が通った!/おとなしかった営業部員が声のスイッチでプレゼン上手に!)

2 ボイストレーニング実践編
(準備編/横隔膜トレーニングコース/目的別トレーニングコース/修了編)

3 ボイトレでよくありがちなQ&A-正しいボイストレーニングの知識
(腹式呼吸は必要ですか?/ノドを鍛えればよい声が出る?/腹筋を鍛える必要はありますか?/滑舌は大事ですか?/大声で練習する必要はありますか?/ハキハキしゃべると好感度が高い?/話し方教室にも行ったほうがよい?)

エグゼクティブ・ボイストレーニングは、
ダイエットと違って、道具もいらなければ、
面倒な運動も食事制限も必要ありません。
他人に知られず、ひとりで行うことができます。
一度トレーニングで身につけたよい声は、
決して裏切ることはありません。
リバウンドも後遺症もないのです。

なかなかユニークなトレーニングです。

<印象に残った一文>
「声を出している途中で横隔膜のところをギュッと押すとどんな人でも声が力強く変化します。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リーダーは低い声で話せ [ 永井千佳 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8940

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年3月30日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「からだの“おかしさ”を科学する新版 [ 野井真吾 ]」です。

次のブログ記事は「間違いだらけの仕事の習慣 [ 小宮一慶 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1