学校では教えてくれない!これ1冊で高校数学のホントの使い方がわかる本

実社会で使える数学入門書

目次は次のとおりです。

第1章 めちゃくちゃ計算が楽になる!指数・対数
第2章 極めれば大金持ち!?関数
第3章 本当は単純!微積分

第4章 微積分を支える縁の下の力持ち!?極限
第5章 三角形のためじゃない!?三角関数
第6章 まとめたら楽になった!ベクトル・行列・複素数

第7章 コンピュータの原理になった!数・集合・論理
第8章 影は薄いが一番役立つ!確率・統計

数学って、こんなに役立ってたんだ!
確率・統計・微積分・三角関数・ベクトルetc.
あなたも知らない内にお世話になっている
実社会で使える数学入門書です。

数学って偉大です!

<印象に残った一文>
「関数は数字を入れると数字を返す「箱」のようなものです。」


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学校では教えてくれない!これ1冊で高校数学のホントの使い方がわかる本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9011

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年4月26日 04:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「365日毎日のおかず献立 [ ライフ&フーズ編集室 ]」です。

次のブログ記事は「僕らは、自分の生きたい人生を生きることができる [ 澤岻良心 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1