おばさん四十八歳小説家になりました [ 植松三十里 ]

笑いあり涙ありの植松劇場

目次は次のとおりです。

四十二歳からの本気のスタート
デビュー後に立ちはだかった壁
妾を持つという土地柄

勝ち組人生なんて一生は続かない
なぜか手を握られなかった女性たち
ある日突然、新田次郎文学賞

取材に行くと休館日
出でよ昭和史のヒーロー
分け入っても分け入っても洗濯物の山

ファッション雑誌の編集部を寿退社して、イケメン亭主とアメリカへ。
可愛い2人の娘に恵まれて、
帰国後はアートっぽい建築事務所へ勤務。
オッシャレーな人生がそのまま続くかと思いきや…
人生、そんなに甘くなかった!!

新人賞に44回も応募した修業時代、
デビューはしたものの2冊目がなかなか出ないあせり、
そして新田次郎文学賞受賞。

ドタバタ取材行から家族との絆まで、
笑いあり涙ありの植松劇場、ここに開幕です。

リラックスして楽しめる本です。

<印象に残った一文>
「時代考証は、一生勉強です」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おばさん四十八歳小説家になりました [ 植松三十里 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8949

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年4月 3日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思春期の子に、本当に手を焼いたときの処方箋33 [ 土井高徳 ]」です。

次のブログ記事は「キッザニア流!体験のすすめ [ 住谷栄之資 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1