家族をラクにする魔法の言葉 [ 宮尾益知 ]

家族関係の悩み、解決します

目次は次のとおりです。

第1章 家族をラクにする魔法の言葉50
(仕事を終えて帰宅した時に、なぜか妻とケンカになりがち/パートナーがなかなか気持ちをくみ取ってくれない/子どもにうまくアドバイスを与えたい/夫が家事を手伝ってくれてもくれなくても、イライラする/妻の相談に対して、的確に答えているつもりなのになぜか怒られる ほか)

第2章 家族を考える座談会

家族関係の悩み、解決します。
家族みんなの心がラクになるコミュニケーションのちょっとしたコツを、
こころの専門家たちがご紹介してくれます。

子育てに悩む時、心軽くしてくれると思います。

<印象に残った一文>
「思春期の反抗やイライラは全く特別なことではない。誰にでもあるものだ」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家族をラクにする魔法の言葉 [ 宮尾益知 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8986

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年4月17日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神様の休日 [ 岡本貴也 ]」です。

次のブログ記事は「宇宙飛行士に学ぶ心の鍛え方 [ 古川聡 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1