なぜあの人はいつも助けてもらえるのか [ 藤巻幸大 ]

職場で「可愛がられる」法則

目次は次のとおりです。

第1章 なぜあの人は可愛がられるのか
(感情を表に出そう/マメである/明るさを忘れない ほか)

第2章 いますぐ実践できる11のテクニック
(手土産を持っていく/香りと清潔感/褒め上手になろう ほか)

第3章 夢を語れる人になろう
(感謝する心を大切にする/つまらないプライドは捨てる/人から助けられる人になる ほか)

上司からなぜかいい仕事を任される。
失敗が多いけどなぜか許される。
そんな人が職場に1人はいないでしょうか?
彼らは特別に育ちがよいわけでも、
かといって、
おべっかばかりの太鼓もちというわけでもない。

じつは「可愛がられる」人たちは、
約束を守る、遅刻しない、
明るく振る舞うなど、
基本的なことを意識する術を心得ているのです。

「人脈の達人」が厳選した25の技術を身につけ、
いい意味で「特別扱い」される人になりましょう!

目からうろこのノウハウが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「心根がしっかりしている人は、ある種のポテンシャルの高さを感じさせます。」



私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なぜあの人はいつも助けてもらえるのか [ 藤巻幸大 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8993

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年4月20日 04:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「就活下剋上 [ 山内太地 ]」です。

次のブログ記事は「ハーバード白熱教室 世界の人たちと正義の話をしよう+東北大特別授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1