知らないと損をする国からもらえるお金の本

生活に役立つ

目次は次のとおりです。

第1章 「教育・子育て」でもらえるお金
第2章 「住まい」について、もらえるお金
第3章 「転職・失業」でもらえるお金

第4章 「病気・けが」をしたとき、もらえるお金
第5章 「結婚・出産」でもらえるお金
第6章 「老後」にもらえるお金

第7章 「災害にあったとき」もらえるお金
第8章 「亡くなったとき」にもらえるお金
第9章 他にもまだあるもらえるお金

日本には、
届け出だけで数千円~100万円以上を受け取れる制度がたくさんあります。
教育費、住居費から、
医療、失業、出産、介護まで、
人生の節目や困ったときには必ず給付金・助成金があるといっていいほど。
しかし広報不足でよく知られていないのも事実。

おもな国の制度を網羅し、
金額、支給要件、届け出先を見やすく紹介してくれます。
さらに市区町村が独自に制度を設けていて、
その土地に住んでいないともらえないお金も掲載してあります。
生活に役立つ本です。



<印象に残った一文>
「「国からもらえるお金」を知ることは生活の節約にも直結します。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 知らないと損をする国からもらえるお金の本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8999

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年4月22日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「菅直人「原発ゼロ」の決意 [ 菅直人 ]」です。

次のブログ記事は「天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある。 [ 山口真由 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1