天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある。 [ 山口真由 ]

今日から実践できるメソッド

目次は次のとおりです。

第1章 正しい努力のための方法論
(なぜ人は努力することができないのか?/不得意分野の努力はやめるべき ほか)

第2章 努力を始めるための方法論
(謙虚になるということは/教本は1冊にこだわる ほか)

第3章 努力を続けるための方法論
(谷選手とお蝶夫人の名言/なぜ人は一生懸命選んだ手帳を1ヵ月で使わなくなるのか ほか)

第4章 努力を完遂するための方法論
(とりあえず早起きしてみる/「勝負スポット」を複数作る ほか)

東京大学法学部→財務省→弁護士
という経歴の裏には効率的に努力を続けられるメソッドがあった!
不得意なことは努力しなくていい、
スケジュールはあえて立てない、
朝食は早めに、昼食は遅めに、
基本書をネット注文してはいけない、
ルールには「抜け道」を、
努力が続く習い事・続かない習い事ほか、
今日から実践できるメソッドを紹介してくれます。

東大法学部をを主席で卒業と書いてありましたが、
それにはきちんと理由がありました!
紹介してくれたメソッドを早速活用してみたいと思います。

<印象に残った一文>
「自分だけは、努力した自分自身を否定してはいけない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある。 [ 山口真由 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9000

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年4月22日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知らないと損をする国からもらえるお金の本」です。

次のブログ記事は「日本一の腸もみプロが教える、腸もみで腸そうじ [ 真野わか ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1