じつは怖い外食 [ 南清貴 ]

サラリーマンランチ・ファミリー外食に潜む25の危険


「精米改良剤」って、知っていますか?
高級霜降り肉の正体は、満身創痍の牛の肉
有名カレーパン屋は、使い古した揚げ油にショートニングを入れて揚げていた

揚げ物メニューは捨て食材の寄せ集め!?
有名ホテルのケーキは大量のトランス脂肪酸まみれ
安価な業務用の醤油、じつは添加物だらけ

コーヒーフレッシュは、植物油と水と乳化剤と香料!
ドリンクバーに潜む、砂糖大量摂取のリスク

険性が以前から指摘されるアスパルテームを使い続けるマクドナルドが食育を語る、はぁ!?
外食生活に潜む肥満の恐怖〔ほか〕

良かれと思って選んだ食べものに、
日常のなにげない食生活に、
健康を害する危険が潜んでいたとしたら?

体にいい食べもの・食事を探求してきた
フードプロデューサーである著者が
「じつは怖い外食」に迫り、
私たちが外食で食べているものの正体を知って
より賢い選択をするための25の話を紹介します。

この本を読むと外食が本当に怖くなります。^^;

<印象に残った一文>
「高級霜降り肉の正体は、満身創痍の牛の肉。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: じつは怖い外食 [ 南清貴 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9019

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年4月30日 04:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「決断の心理学(和田秀樹)」です。

次のブログ記事は「ホワイト企業 [ 経済産業省 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1