頭のいい子の育て方 [ 西村則康 ]

御三家・灘中合格率日本一の家庭教師が教える

目次は次のとおりです。

第1章 子どもの将来の能力は10歳まででほぼ決まる
(子どもが伸びる家庭には、共通の重大ポイントがある/英才教育のほとんどは間違っている/要領がいいだけの子は中学受験で伸びが止まる ほか)

第2章 「頭のいい子」を見極める5つのポイント
(「算数ができる=頭がいい」わけじゃない/勘が鋭いだけの子は小5で失速する確率が高い/「接続語」を使える子は算数ができるようになる ほか)

第3章 最強頭脳のベースをつくる23の法則
(高層マンションに住む子は才能が開花しない/一流の知識人になぜ昆虫マニアが多いのか/小4までに3000回「なるほど!」と言えるか ほか)

有名難関中学に2500人以上を合格させてきた
カリスマ家庭教師が伝授する
最強の子育てのノウハウを大公開してくれます!
我が子を将来「理系脳」に育むための秘訣が満載です。
読んでおいて損はない本です。

<印象に残った一文>
「この数年の中学入試では、明らかに子どもが「理系脳」かどうかを判断するものに変化してきています。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 頭のいい子の育て方 [ 西村則康 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9057

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年5月12日 05:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自信は「この瞬間」に生まれる [ 柳沢幸雄 ]」です。

次のブログ記事は「NHK連続テレビ小説ごちそうさんレシピブック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1