「脳の栄養不足」が老化を早める! [ 溝口徹 ]

10歳若い自分を取り戻す新提言

目次は次のとおりです。

第1章 老化はトシのせいではなかった!
(「栄養不足」を解消したら若返った!/誰しも老化は避けられない ほか)

第2章 若さの決め手は“脳のサビとり力”にある
(脳は働き者で大食漢/体内でいちばんサビやすい脳 ほか)

第3章 食事を変えれば、たちまち脳の機能がアップする
(空腹を満たすためだけでなく、脳のために食べる/脳のエネルギーは「砂糖」ではなかった! ほか)

第4章 脳と身体が10歳若返る健康“新”常識
(身体と脳の悩みは栄養で解決できる!/認知症予防 イチョウ葉エキス ほか)

年齢よりも老けている人、若々しい人…
その違いは栄養のとり方にあった!
身体のなかでいちばん活動量が多い脳は、
たくさんの栄養を消費する。

同時に、老化を促進する活性酸素を大量に発生させるため、
栄養を使った「抗酸化」アプローチが有効なのです。
もちろん、身体にたまったサビを落とすのにも、
栄養が効果を発揮します。
今日から食べ方を変えて、
10歳若い自分を取り戻す新提言です。

目からうろこの内容です。



<印象に残った一文>
「私達の心と体は食べ物によってつくられており、食べ物をかえれば心も体も変えることができる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「脳の栄養不足」が老化を早める! [ 溝口徹 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9060

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年5月12日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1分で片づく!1分から始められる!! 1分収納 [ ライフ&フーズ編集室 ]」です。

次のブログ記事は「知識ゼロからの人を動かす「聞く力」 [ 菊間千乃 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1