がんばっても報われない本当の理由 [ 心屋仁之助 ]

人生が180度変わる“たった一つ”の秘訣

目次は次のとおりです。

第1章 がんばっているのに、人生がうまくいかないあなたへ
(“がんばり教”の信者になっていませんか?/「断食」で、ものの考え方がひっくり返った! ほか)

第2章 “そこそこ人生”を一瞬で変える魔法
(根拠はなくても、「私は、すごい!」ということにする/セルフイメージのあなたは、アテにならない“架空の人” ほか)

第3章 がんばらなければ、うまくいく
(報われなければ、「逆」をやる/いちばん「恐いこと」をやってみる ほか)

第4章 心のヨロイを脱いで、本音で生きる
(「正義の味方」なんて、どこにもいない/「いい」ことも「悪い」ことも、すべて「気のせい」 ほか)

第5章 「がんばらないのに、報われる人」の習慣
(先に「なりたい自分」になっておく/成功が「似合う」人になる ほか)

やってもやってもいいことがないあなたへ
人生が180度変わる“たった一つ”の秘訣。

心が楽になる本です。

<印象に残った一文>
「楽しく生きるコツは、何が起きても「気のせい」「たまたま」と思ってしまうことなのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: がんばっても報われない本当の理由 [ 心屋仁之助 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9080

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年5月17日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一流役員が実践している仕事の流儀 [ 安田正 ]」です。

次のブログ記事は「資格を取ると貧乏になります [ 佐藤留美 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1