資格を取ると貧乏になります [ 佐藤留美 ]

資格を上手に生かすための戦略

目次は次のとおりです。

第1章 イソ弁にさえなれない
ー弁護士残酷物語

第2章 “待機合格者”という生殺し
ー公認会計士の水ぶくれ

第3章 爺ちゃんの茶坊主になれ!
-税理士の生き残り作戦

第4章 社会保険労務士は2度学校へ行く
第5章 TOEICの点数が上がると英会話が下手になる
第6章 それでも資格を取りたいあなたのために

弁護士、公認会計士、税理士、社労士…。
「一流の資格さえ持っていれば食いっぱぐれない」
なんて考えたら大間違い!
近年、規制緩和によって資格取得者の数が激増。
その割に仕事は増えず、
過当競争とダンピングが常態化し、
「資格貧乏」があふれかえっているからです。
資格ビジネスの知られざる裏事情を解説すると共に、
「資格を上手に生かすための戦略」も伝授する書です。

資格の現状がわかる書です。

<印象に残った一文>
「プロフェッショナル職とは、就職した後でも、毎日、毎日「就活」しているような仕事だ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 資格を取ると貧乏になります [ 佐藤留美 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9082

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年5月18日 05:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんばっても報われない本当の理由 [ 心屋仁之助 ]」です。

次のブログ記事は「イラストでよくわかるかんたん片づけ術 [ ミニマル ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1