陽だまりの時間 [ 大平光代 ]

一日一日を丁寧に感謝して生きる

目次は次のとおりです。

第1章 食は健康の基本
(ハーブティーでリフレッシュ/薬膳で夏バテに克つ ほか)

第2章 季節の行事を大切に
(七夕の空に思う/雨を楽しむ ほか)

第3章 日々の生活を慈しむ
(ステンドグラスとの再会/ガーデニングで庭作り ほか)

第4章 わが娘・悠へ
(初々しい季節に/家族でキャンプを楽しむ ほか)

ダウン症の娘・悠ちゃんと
夫とともに移り住んだ山里での日々を綴るエッセイ集です。

庭でハーブを育て、
料理に腕をふるい、
ステンドグラスやDIYの趣味に精を出し、
夜には星空を見上げる。

弁護士や大阪市助役として都会で忙しく働いていた著者が、
キャリアを中断し、
子どもと向き合うことで見つけた幸せのかたち。

現代の生活で忘れがちな
「一日一日を丁寧に感謝して生きる」豊かさの素晴らしさを感じる書です。
生き方は色々あるということを実感します。

<印象に残った一文>
「まずありのままの現状を受け入れ、しっかと地に足をつければ、いつかきっとそこから脱出できる手立てが見つかるのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 陽だまりの時間 [ 大平光代 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9147

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年6月 7日 03:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦略的ストーリー思考入門 [ 生方正也 ]」です。

次のブログ記事は「悶える職場 [ 吉田典史 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1