元祖プロ・コーチが教える 育てる技術 [ ジョン・ウッデン ]

元祖プロ・コーチが教える 

目次は次のとおりです。

1 人を育てる
(指導する者に与えられた素晴らしい特権/指導者とは、人びとに意欲を起こさせるために銃を必要としない人のことである/自分の指導下にある人たちに敬意を払いなさい ほか)

2 チームを育てる
(最高の選手を集めても、最高のチームになるとはかぎらない/チームを成功に導く六つの条件/目標はひとりのスターを育てることではなく、チームに最高の結果をもたらすこと ほか)

3 成功のピラミッド
(最高の自分になるために全力を尽くすのが成功者/私が見いだした成功の定義/持っているものは人によって異なるが、それを最大限に発揮する機会は誰にでも平等にある ほか)

指導者の最も基本的な条件は、
自分の指導下にある人たちの尊敬を得ることです。
それには、みずからがまず彼らに敬意を示すことです。
伝説の名コーチはどのように人を育ててきたのか?
その秘密に迫る書です。



私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 元祖プロ・コーチが教える 育てる技術 [ ジョン・ウッデン ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9153

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年6月 9日 03:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新労働事件実務マニュアル第3版 [ 東京弁護士会 ]」です。

次のブログ記事は「定年男のための老前整理 [ 坂岡洋子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1