定年男のための老前整理 [ 坂岡洋子 ]

本当にやりたいこと

目次は次のとおりです。

第1章 定年後を愉しむために、人生をリセットしませんか?
(待ってました、定年?/退職ショックにどう対処する ほか)

第2章 老前整理と、妻との賢い付き合い方
(なぜ、老前整理が必要なのか?/片付けには気力・体力・判断力がいる ほか)

第3章 どんな暮らしをしたいのですか?-老前整理5つの鉄則
(書くことで、頭と心を整理する/片付けられない理由は何ですか? ほか)

第4章 モノを減らして、素の自分に立ち返るー老前整理「実践編」
(背広という鎧を手放す/段ボール箱に眠る大量の書類 ほか)/第5章 シンプルライフのすすめ(お金・住まい・親のこと)(生活設計を見直してみよう/終の棲家はどんな家? ほか)

これからの人生を愉しむために、
今こそ生活をリセットしませんか?
モノの片づけは、心の整理。
「本当にやりたいこと」が見つかる方法を伝受してくれます。
自分の生きざまを考えさせられます。


<印象に残った一文>
「一つ一つのものと向き合い、要・不要を判断していくうちに、おのずと自分のやりたいこと、やり残したこと、希望する暮らしなどが明確になっていく。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 定年男のための老前整理 [ 坂岡洋子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9154

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年6月 9日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元祖プロ・コーチが教える 育てる技術 [ ジョン・ウッデン ]」です。

次のブログ記事は「脳の中の時間旅行 [ クラウディア・ハモンド ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1