日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ [ 安倍晋三 ]

『WiLL』掲載記事を一部加筆修正

目次は次のとおりです。

第1章 取り戻すべき日本とは何か
(総裁選再出馬にほとんどの人が反対だった/日本の未来が脅かされている状態を黙視できない ほか)

第2章 『永遠の0』の時代、『海賊とよばれた男』の時代
(命の大切さを伝えたい/『永遠の0』に学んだこと ほか)

第3章 「安倍晋三再登板待望論」に初めて答える
(「近いうちに解散する」/増税の前に日銀法を改正して、二~三%のインフレ目標を ほか)

第4章 安倍総理大臣で、再び日本は立ち上がる
(さらば!売国民主党政権/安倍晋三論)

第5章 安倍総理大臣、熱き想いを語るー日本をもう一歩前に
(「批評するだけの人間に、価値はない」/「日本よ世界の真ん中で咲き誇れ」と励ましてくれるアジアの若者 ほか)

取り戻すべき日本とは何か?
安倍総理大臣と小説家・百田尚樹が
日本について語り合った対談ほか、
百田尚樹氏による安倍晋三論や、
安倍総理大臣が語った熱き想いなどを収録してあります。

総理大臣とベストセラー作家の対談はなかなか面白いです。

<印象に残った一文>
「他者のために自らの人生を捧げる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ [ 安倍晋三 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9185

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年6月19日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GIVE & TAKE [ アダム・グラント ]」です。

次のブログ記事は「あのころ、僕たちは日本の未来を真剣に考えていた [ 今野浩 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1