子どもが変わる怒らない子育て [ 嶋津良智 ]

42のテクニック

目次は次のとおりです。

第1章 「イライラや怒り」と上手につきあうために
(「イライラする」「しない」は、あなたが決める/怒ってもいい。上手に表に出そう ほか)

第2章 イライラや怒りに「待った」をかける技術
(ストップシンキングーイライラしたら3つ数えよう/クロスポジションー自分と子どもの立場を入れ替えてみよう ほか)

第3章 「イライラの原因」を見つけて解決しよう
(「コントロールできるイライラ」だけに目を向けよう/「アンガーログ(怒りの記録)」をつけてみよう ほか)

第4章 イライラしない親の「ちょっとした習慣」
(まわりの子と比較しない/「甘えさせる」のは○、「甘やかす」のは× ほか)

第5章 自分の人生を「100%エンジョイ」しよう
(「自分の幸せ」を追求しよう/「親だから」と思わない ほか)

怒るのをやめると、わが子が「自分からやる子」に育つ!
読むだけで親子のイライラがスーッと消える
42のテクニックを伝授してくれます。

この内容を実践できるようにしたいな~^^;

<印象に残った一文>
「親が子どもを育てるわけではありません。子どもの中の有能な指導者を呼び覚ますのが親の役目です。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子どもが変わる怒らない子育て [ 嶋津良智 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9208

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年6月26日 05:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんに不安を感じたら読む本 [ 本荘そのこ ]」です。

次のブログ記事は「大手を蹴った若者が集まる知る人ぞ知る会社 [ オバタカズユキ ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1