僕らが部活で手に入れたもの [ 高畑好秀 ]

あの時あの瞬間彼らアスリート達はいったい何を思い、

目次は次のとおりです。

岩政大樹ー文武両道とは「やるか、やらないか」
佐藤理恵ー「追求する」ことこそがスポーツの面白さ。
三井浩二ーあくまで「プロ」を目指した継続と試行錯誤。

葛和伸元ー目標に向かって進まないことこそが失敗なんだ。
今泉貴道ー夢を見ることは決して恥ずかしいことではない。
中林良輔ー自分の得意なフィールドでは負けたくない。

浅津このみー新しい挑戦の中で何かが見えてくる。
木下公司ーやるしかないからとにかくやってみる。
野澤武史ー練習の「質」と「量」を突き詰める。

徳永悠平ー与えられた環境の中でできることをやるしかなかった。〔ほか〕

人生の中でこれほどまでに輝き、
一途な想いに熱くなれる時間はない!

BECテロ・サーサナの岩政大樹氏、
元・ソフトボール日本代表の佐藤理恵氏らが、
部活で得た「活きるための知恵」を語る書です。
部活で流す汗の意味が見つかる一冊です。

娘も部活を通して成長してほしいな~

<印象に残った一文>
「目先の楽しさは単なる刹那的なものであって、真の楽しさは自分自身の中に強い何かを感じることにあるのではないか。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 僕らが部活で手に入れたもの [ 高畑好秀 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9211

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年6月27日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大手を蹴った若者が集まる知る人ぞ知る会社 [ オバタカズユキ ]」です。

次のブログ記事は「会社、仕事、人間関係で「逃げ出したい!」と思ったとき読む本 [ 西多昌規 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1