R30の欲望スイッチ [ 白岩玄 ]

欲しがらない若者の、本当の欲望

目次は次のとおりです。

1 アイドル編ー幻想となりたい願望
2 SNS編ー見栄と都合
3 スポーツ編ー理想と偏見

4 マンガ編ーキャラクターと現実味
5 ドラマ編ー雰囲気と純度の高さ
6 アニメ編ー自然美と人工美

7 お笑い編ー正しさとツッコミたい欲
8 音楽編ー「寄り添われたい」と「楽しませてくれ」

9 パーティ編ー期待と口実
10 短編小説ー欲望のない世代の、本当の欲望

若者が“ハマる”モノ・コトには、
共通するツボがあった!
ベストセラー小説『野ブタ。をプロデュース』で若者のリアルな心理を描いた30歳作家が、
“欲しがらない世代”の欲望を解説してくれます。

若者世代の姿が見えてくる書です。

 <印象に残った一文>
「「あまちゃん」の世界は自分たちが生きたい理想郷のように見えただろう。」



私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: R30の欲望スイッチ [ 白岩玄 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9167

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年6月13日 04:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緒方貞子戦争が終わらないこの世界で [ 小山靖史 ]」です。

次のブログ記事は「「指示待ち」撲滅! [ 日経トップリーダー編集部 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1