私たちは幸せになるために生まれてきた [ 朴慶南 ]

珠玉のエッセイ集

目次は次のとおりです。

人生のスタートラインに立つ
生かされている命
時のなかに願いを込めて

ナントナク明日ガタノシミ
泣きながら生きて
一本の芋のつる

父の、ふるさとへの道
“伝えたい”という思い

虹色の空に蓮の花
民草の願い〔ほか〕

「人はみんな幸せになるために生まれてきたのだと思っています。自分がいちばん幸せを感じることをするべきではないでしょうか」。
松本サリン事件で多くの報道被害を受けた河野義行さんは著者にそう語り、
恨みや憎しみにとらわれることなくオウム元信者らに真摯に働きかける。
著者が心動かされた出会いの数々を綴った珠玉のエッセイ集です。
自分の人生を改めて考えてしまう書です。

<印象に残った一文>
「道のりで出会う多くの縁を、自分なりの円にしていくことが、きっと幸せにつながる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私たちは幸せになるために生まれてきた [ 朴慶南 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9244

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年7月 6日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社員の不祥事・トラブル対応マニュアル [ 渡邊岳 ]」です。

次のブログ記事は「失敗しないとわかっていたら、どんなことをしてみたい?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1