薬剤師は薬を飲まない [ 宇多川久美子 ]

あなたの病気が治らない本当の理由

目次は次のとおりです。

1章 なぜ薬は「効く」のか?
(「効く」ということはとても怖いこと/「薬を飲んで体調が悪くなった」 ほか)

章 薬を飲んでもあなたの病気が治らない理由
(生活習慣病は薬では治せない/薬は体内の酵素を奪う ほか)

3章 あなたの体の中には100人の医者がいる
(治すのは自分自身/インフルエンザも自力で治せる ほか)

4章 間違いだらけの薬習慣
(内科、耳鼻科、整形外科ー処方される薬はすべて同じ!?/薬頼みから自分頼みへ ほか)

5章 薬なしでいるための健康な体を育む
(体温を上げる/アウターマッスルとインナーマッスル ほか)

あなたの病気が治らないのは薬に頼っているからだ!
薬を飲んで症状を抑え込むのは、
病んだ体をさらに酷使すること。
さらに薬は体の自然治癒力を奪い免疫力をも下げてしまう。

患者だけでなく、
医者までもが薬に頼りすぎている日本の現状に、
「薬を使わない薬剤師」である著者が警鐘を鳴らす書です。
薬と正しくつきあい、
薬なしの健康な体を育むための必読の書です。
薬の功罪がよくわかる本です。

<印象に残った一文>
「「神の薬」も濫用すれば、「悪の薬」と化してしまうのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 薬剤師は薬を飲まない [ 宇多川久美子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9250

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年7月 7日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なぜ受験勉強は人生に役立つのか [ 齋藤孝(教育学) ]」です。

次のブログ記事は「会社を危機から守る25の鉄則 [ 西村あさひ法律事務所 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1