戦争のできる国へ [ 斎藤貴男 ]

安倍政権の正体

目次は次のとおりです。

戦争のできる国を目指して
(日経・CSISシンポジウム/「日本が前に出るチャンス」 ほか)/主権在権(特定秘密保護法の意味/「表現の自由」規制は「当たり前のこと」か ほか)

生存権<グローバル資本+国家の利益
(「人間の尊厳を踏みにじる」条例/生活保護受給者は“人民の敵”か ほか)

高揚するネトウヨ・ナショナリズム
(天皇のこと/「失望した」と言われても ほか)

臣民の“生き方マニュアル”を否定せよー「戦争のできる国」にさせない
(国民の“生き方マニュアル”/自民党草案のできるまで ほか)

グローバル・ビジネス大国を目指し
「戦争のできる国づくり」が始まった!

集団的自衛権の行使解禁、
国民監視、
言論・思想統制…。

自民党憲法改正草案が目論む恐るべき未来を許していいのか?
我々は今、歴史的な岐路に立たされている。
現政権に対する問題提起の書です。

<印象に残った一文>
「安倍政権がこのまま突っ走れば、日本は間違いなく「戦争の出来る国」にされていく。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 戦争のできる国へ [ 斎藤貴男 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9299

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年7月23日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成果が出ないのは、あなたが昔の「燃費の悪いアメ車」な働き方をしているからだ」です。

次のブログ記事は「「刑事ドラマあるある」はウソ?ホント? [ 小川泰平 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1