一流の人が実践している日本語の磨き方 [ 山岸弘子 ]

人生を変える戦略的な言葉の使い方

目次は次のとおりです。

第1章 スーツは選ぶのになぜ日本語は選ばないのか?
(すべての言葉は、あなた自身で選ぶことができる/言葉づかいで、人のバックグラウンドが分かる ほか)

第2章 一流の人は日本語を使い分ける
(その言葉づかいが自分の立ち位置を伝える/どんなときでも人を楽しませる言葉を持つ ほか)

第3章 ネガティブな状況をポジティブにかえる日本語
(良質なコミュニケーションで離職率を下げる/アサーション力で、どんな局面もプラスに変える ほか)

第4章 一流の人が使う戦略としての美しい日本語
(辛いときほどプラスの言葉でモチベーションを保つ/対人関係のストラテジーとして、言葉を選ぶ ほか)

第5章 一流の人が使う心をときめかせる美しい日本語
(美しい日本語の第一条件は、論理的に話すこと/美しい単語の響きには言霊の力が宿っている ほか)

自分の人生を言葉で切り拓け!
日本語を自由に扱うことができれば、
仕事が上手くまわるようになり、
お金が自然と集まり、
人から一目置かれる存在になる。
人生を変える戦略的な言葉の使い方を紹介してくれる書です。

 <印象に残った一文>
「心は言葉によって表現されますが、言葉によって感情が強化されることもあります。」



私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一流の人が実践している日本語の磨き方 [ 山岸弘子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9308

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年7月25日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「できる人が続けている「先読み仕事術」 [ 北川和恵 ]」です。

次のブログ記事は「9割の体調不良は姿勢でよくなる [ 仲野孝明 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1