子どもを病気にする親、健康にする親 [ 内海聡 ]

世界に満ちる毒から子どもを守れ

目次は次のとおりです。

子どもに小児科を受診させるな
子どもにワクチンを投与するな
子どもにフッ素を投与するな

子どもに甘いものを摂らせるな
子どもに精神科を受診させるな
子どもに食品添加物を摂らせるな

子どもに遺伝子組み換え食品を摂らせるな
子どもに牛乳を飲ませるな

子どもに汚い油を摂らせるな
この世にアレルギーという病気はない〔ほか〕

子どもを守るためには、
現代の日本社会の構造を、
根底から見直す必要があるのです。

親が子どもを守るための基本的な考え方や、
子どもを取り巻く過酷な状況について書かれている本です。

医学や社会の毒、親としての考え方やアレルギー、
しつけ、放射能、スクール・カウンセリング、児童相談所についてなど、
子どもにまつわる現代のトピックを詰め込んだ本です。
親としては、抑えておきたい本です。

<印象に残った一文>
「甘いものが自立心を消滅させる。」


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子どもを病気にする親、健康にする親 [ 内海聡 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9321

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年7月29日 04:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「抗がん剤は効かない」の罪 [ 勝俣範之 ]」です。

次のブログ記事は「外務省に告ぐ [ 佐藤優 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1