自律神経を変える「たった1ミリ」の極意 [ 小林弘幸 ]

誰でも実践できる「極意」

目次は次のとおりです。

上手な歳のとり方
自分の体の声を聞く
人の話を聞く余裕と、「ありがとう」の意識を持つ

呼吸を意識する
徒党を組まない
「諦め力」を持つ

弱点を武器に
輝ける場所を探す

外から自分を見る
自然や環境を味方にする〔ほか〕

超一流の人と、そうでない人の違いとは、いったい何なのか?
その秘訣は、自律神経を整える「1ミリ」の意識の差にあったのです!

医師として、トップアスリートや文化人、
芸術家、政治家など多くの「超一流」の人と出会ってきた著者が、
彼らに共通する意識の持ち方と、
誰でも実践できる「極意」を明かす書です。

得ることが多い本です。

<印象に残った一文>
「好きなことをするための忍耐が本当の意味での忍耐」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自律神経を変える「たった1ミリ」の極意 [ 小林弘幸 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9347

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年8月 5日 04:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします [ 川田修 ]」です。

次のブログ記事は「悲しいときは、思いっきり泣けばいい [ 香山リカ ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1