ほんとうの味方のつくりかた [ 松浦弥太郎 ]

『暮しの手帖』編集長がわかりやすく伝授

目次は次のとおりです。

1 自分の見つけ方
(夢の実現に必要なものとは?/「外側の味方」と「内側の味方」/森のように生きる ほか)

2 自分の持っているものを最高の味方にする
(内側の味方1-健康/内側の味方2-身だしなみ/身支度は足元から ほか)

3 人間関係のなかに味方を作る
(人間関係を見直す/信頼と信用という宝物を得るために/外側の味方1-家族は「守る」 ほか)

そうだ、味方を作ろう!
生きるために知っておくと、
きっと役に立つ、
新しい自分へのロードマップ。

人生のあらゆる場面で力になってくれる大切な味方の見つけ方と育て方を、
『暮しの手帖』編集長がわかりやすく教えてくれます。

色々な気づきを与えてくれます。

<印象に残った一文>
「自分のしたいものとか持っているものが100あるとしたら99%までは自分のためでいい、けれども1%だけは人のために残しておこうよ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ほんとうの味方のつくりかた [ 松浦弥太郎 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9333

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年8月 1日 04:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんと診断された私が生きるためにやったこと [ 広浜千絵 ]」です。

次のブログ記事は「見抜く経済学 [ 渡邉哲也 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1