税務署が隠したい増税の正体 [ 山田順 ]

知らないと取られ放題!

目次は次のとおりです。

第1章 あなたの資産は「増税」で強奪される
第2章 ここまで取られる「増税メニュー」一覧
第3章 サラリーマンの増税対策

第4章 庶民からも奪う「相続税」
第5章 「相続税・贈与税」の節税対策
第6章 「住宅ローン減税」という罠

第7章 「NISA」と投資の落とし穴
第8章 マイナンバーによる一括管理

第9章 資産フライトと富裕層課税
第10章 重税国家は衰退する

消費税8%を皮切りに増税メニューが目白押し。
世界の流れに逆行し「重税国家」へと向かう日本。
国家はどのようにして、あなたの資産を奪うのか、
その実態を徹底分析するとともに各種節税対策の是非について解説する書です。

一般報道では知ることのできない内容です。

<印象に残った一文>
「サラリーマンの給料は、「身柄拘束料」あるいは「苦痛の慰謝料」としての給料をもらい、税金は知らないうちに会社が「雇用税」として国家に納めてくれる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 税務署が隠したい増税の正体 [ 山田順 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9338

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年8月 2日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キーパーソン・マーケティング [ 山本晶 ]」です。

次のブログ記事は「英語のしくみ新版 [ 関山健治 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1