死ぬ気で働くリーダーにだけ人はついてくる(早川勝)

No.1マネジャーが贈る40のメッセージ

目次は次のとおりです。

第1章 プレーヤーとして自分を磨く
(人を育てる前に、自分自身を育てろ/現状維持を死ぬまで捨て続ける ほか)

第2章 聞く・話す・巻き込む
(部下の不満を聞き入れる度量と「説教できる愛」を持て/「それから、それから?」と部下の言葉に心を傾けろ ほか)

第3章 教える・任せる・育て上げる
(部下の「仕事と人生」をイコールにさせる/「自分マニュアル」を部下に潔く公開しろ ほか)

第4章 褒める・叱る・信じ抜く
(部下が「卒業」したのちも光り輝くよう、死ぬ気で磨き上げる/失敗を褒めて、停滞を責めろ ほか)

第5章 最強のチームづくり
(危機感を煽るだけのマネジメントはやめろ/「貢献」をチームの文化にする ほか)

生保業界で自らトップクラスの成績を挙げ、
25年間で3000人の営業プロフェッショナルを育ててきた
No.1マネジャーが贈る40のメッセージ書です。
色々なヒントが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「「死ぬ気で働くリーダー」とは「覚悟を決めたリーダー」と同義語だ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 死ぬ気で働くリーダーにだけ人はついてくる(早川勝)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9397

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年8月18日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この「言い回し」で10倍差をつける [ 金田一秀穂 ]」です。

次のブログ記事は「第五の権力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1