体の不調が消える人体力学メソッド [ 井本邦昭 ]

不調を改善するメソッド

目次は次のとおりです。

第1章 「人体力学メソッド」を知る
(不調が消える「人体力学メソッド」とは?/たった10秒の刺激で痛みや不調が消える!?“人体力学体操”が体に効く理由/「健康な体」と「不健康な体」本来の体ってどんな状態? ほか)

第2章 “人体力学体操”をはじめよう
(朝と夜の1日2回“人体力学体操”をやろう/“人体力学体操”のルール/“人体力学体操”で使う用語解説 ほか)

第3章 「人体力学メソッド」の魅力
(姿勢と角度をきめればたった10秒で不調が消える!/デスクでできるかんたん!“人体力学体操”/体をあたためて“人体力学体操”の効果を十分にひき出そう ほか)

人体力学メソッドとは50年の経験が導き出した身体のメカニズム。
患部だけを意識するのではなく、
なぜ不調になるのかを体全体の緊張と弛緩のバランスから読み解いて自然治療力をひき出し、
不調を改善するメソッドです。

早速実践しています。

<印象に残った一文>
「患部だけを見るのではなく、体全体のバランスを整える。」


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体の不調が消える人体力学メソッド [ 井本邦昭 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9425

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年8月26日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1つ作って×3世代おかず [ 館野鏡子 ]」です。

次のブログ記事は「図解わかる定年前後の手続きのすべて(2014-2015年版)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1