461個の弁当は、親父と息子の男の約束。 [ 渡辺俊美 ]

涙と笑いのお弁当エッセイ

目次は次のとおりです。

まずは、力を入れすぎないこと
弁当箱は重要です
親子そろって卵焼き好き

彩りは3原色
食材の旬を伝えたい
味の三原則

料理道具はピンからキリまで
僕の弁当の思い出
息子の恋とダイエット

仕込みと保存のコツ
手紙弁当

外食はネタ探し
見守る子育て

父から息子への愛情を、いつも弁当が運んでくれた。
二日酔いの朝も、早出の朝も…
弁当慣れしない父が、毎朝高校生の息子につくった弁当461食!
無骨だけど愛情たっぷり!
涙と笑いのお弁当エッセイです。
秘伝の調味料、特製おかずのレシピなど
(渡辺家の)弁当作りの極意も満載です!

子育てで大事なことを学ばせて頂きました!

<印象に残った一文>
「見守る子育て」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 461個の弁当は、親父と息子の男の約束。 [ 渡辺俊美 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9468

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年9月 8日 03:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人生は、楽しんだ者が勝ちだ [ 米沢富美子 ]」です。

次のブログ記事は「時間という贈りもの [ 飛幡祐規 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1