非学歴エリート [ 安井元康 ]

一流大学に入れなかった僕の人生逆転メソッド

目次は次のとおりです。

第1章 「なりたい自分」の見つけ方
(高学歴の人間に仕事で勝つために/成功には努力と工夫あるのみ!ただし… ほか)

第2章 逆転のための羅針盤ーどう努力したらいいのか
(不確実すぎる世界で戦うための発想法/あなたに必ずチャンスが巡ってくる理由 ほか)

第3章 逆転のための「会社」とのつきあい方
(置かれた場所で咲くだけではダメ/「武勇伝」を作れ ほか)

第4章 逆転のための「人」とのつきあい方
(他人は脇役だ/徒党を組まない ほか)

第5章 逆転のための勉強法
(勉強を三日坊主に終わらせないコツ/現実逃避のために資格試験の勉強をしない ほか)

「良い大学」には入れなかった。
そこから僕の闘いが始まったー。
人生の「入口」での挫折をものともせず、
20代で上場企業2社の役員、
30代で有名コンサル会社のディレクターを務める「非学歴エリート」が、
人生逆転のための働き方・学び方を大公開します。
努力の仕方がわかる本です。

<印象に残った一文>
「チャンスをつかむためには、自分の目的のためにポイントを絞った努力が大切なのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 非学歴エリート [ 安井元康 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9505

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年9月18日 04:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「死ぬまでに学びたい5つの物理学」です。

次のブログ記事は「ネット依存から子どもを守る本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1