書店不屈宣言 [ 田口久美子 ]

わたしたちはへこたれない

目次は次のとおりです。

“こうなりたい私”なんですよーノーベル賞と文芸書
言葉には力の序列があるー「国語・日本語学」の棚から
書店人生は「雑誌」で始まったー雑誌売場の今昔

ネコ日和/私はこの業界で生きていきますーコミック・ライトノベルの置き方
田口さん、『女子会』よく売れていますよー人文書と「女子」書店員
子どもをバカにしちゃいけませんー児童書という希望

池袋とどう違うの?-書店再編とシステム
マリコとトラジャ
『本』と『売れる本』-ネット書店その他/電子書籍はどこまできたのか

現場の書店員は厳しい現状の中で、何を考え、
日々の仕事に向かっているのか?
トップクラスの大型書店チェーンであるジュンク堂池袋本店の副店長が、
日々の仕事やさまざまな本のジャンルの現状などを
まとめた書店ドキュメント本です。

心軽く楽しめる本です。

<印象に残った一文>
「本のデータ所有権を印刷屋が持っていて、電子化するには買い戻さなくてはいけない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 書店不屈宣言 [ 田口久美子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9540

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年9月29日 02:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「史上最大の決断 [ 野中郁次郎 ]」です。

次のブログ記事は「人生が爽やかに変わる時間術 [ 岩下敦哉 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1