「奇跡」は準備されている [オレグ・マツェイチュク]

何が日本のフェンシングを変えたのか!

目次は次のとおりです。

第1章 名前も実績もなくやってきた
(メダルが命を吹き込み、新しい歴史が始まった/行ってみなければ何事も始まらない ほか)

第2章 「奇跡」は準備されている
(ハーモニーのなかで選手を成長させる/受けた命令を対話のかたちで伝える ほか)

第3章 日本人の特性を知る
(日本人は敵を「許す」/日本人はみなスーパー・ナショナリスト ほか)

第4章 日本でコーチになった
(最高の試合はできなかった/ソ連は崩壊して当然の国だった ほか)

日本フェンシングを世界最高レベルにまで到達させた驚きのコーチングに学べ!
色々な気づきを当てえてくる、眼から鱗の本です。

<印象に残った一文>
「スポーツはハーモニーの中で人間を育てていかなくてはならない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「奇跡」は準備されている [オレグ・マツェイチュク]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9584

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年10月14日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幸せな職場のつくり方 [ 坂本光司 ]」です。

次のブログ記事は「逃げる中高年、欲望のない若者たち [ 村上龍 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1